未分類

トマトは重油で出来ているのか!?

お久しぶりのブログです。

ほんと12月に入り急に冷え込んで来ましたね。

トマト栽培の方ですが、1番下の実をようやく収穫している所です。

曇天続きと日照不足で、なかなか赤くなりませんね( ;∀;)

トマトにも生きていける最低気温がございまして、最低で言うと5度くらいまでは耐えれると言われておりますが、

生育を維持する観点から言うと8度以下には温度を下げたくない所です。

この時期は、ビニールハウスとハウス内を温める加温器が無いと、とてもじゃないけどトマトが死んでしまいますね。

加温器様様なんですが、この寒さですと燃料の重油を入れても入れても、、、( ;∀;)

重油タンクのメモリを見てるようで見ない事にして、乗り切って行きたいと思います(‘ω’)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP